2015-09-16

お家アフタヌーンティー向きの小さなレモンメレンゲパイ



おはようございます。




普段はホールサイズで作るレモンメレンゲパイを


お家アフタヌーンティー用に、小さくしてみました。


サイズが分かりにくいですが、おひとり様用の小さなサイズです。
いつもの丸い形から、四角くするだけで雰囲気が違って見えますね。

メレンゲも小さく絞って、整列させてみましたよ。
こんな風に、サイズとスタイリングを変えるだけで
いつものお菓子が、お家アフタヌーンティーにぴったりなお菓子になります。


レモンの酸味が爽やかな美味しさは、小さくなっても変わりません。






2016年1月から始まります「イギリスの家庭菓子レッスン」では


作りやすいホールサイズのお菓子と合わせて


サイズもスタイリングも変えた、お家アフタヌーンティー向きの作り方も


お伝えしていこうと思っております。







今日も素敵な一日を!









Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...