2015-02-18

パンケーキデイ


おはようございます。


イギリスでは昨日、3月17日はパンケーキデイ。


毎年日にちが変わるパンケーキデイ、どういうものかというと・・・


去年のこちらの記事に → 2014年のパンケーキデイ



去年のパンケーキが、イギリス本来のパンケーキなのですが


今年はいつもと違うパンケーキにしてみました。



イギリスのカリスマシェフ、ジェイミーオリバーのレシピで作ってみました。




やっぱり薄めのパンケーキなので、たくさん重ねてみましたよ。


はちみつとブルーベリーもたっぷり乗せて、ミルクティーと頂きました。






はちみつは、ちょうどカナダに行ってきたばかりだったので、


買ってきたカナダ産の100%ピュアメープルシロップのミディアムをかけてみました。


くまちゃんのボトルが可愛い!



ジェイミーのレシピなので、スタイリングもカジュアルな感じにして。
外で頂くパンケーキはもちろん美味しいですが
お家のパンケーキも、久しぶりに食べると、なかなかですね。

今日も素敵な一日を!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...